近所に出来たペットサロンに突撃!

近所にいつの間にかペットサロンが出来ていたので、散歩ついでに突撃してみました。

今まで行っていたお気に入りのサロンがあるので、散歩ついでに覗いて見るだけのつもりで立ち寄ってみたんですが、あれよあれよと気づけば受付用紙を記入。。。

オープン記念だったので初回は30%off!
メニュー内容も今まで行っていたサロンとほぼ同内容でした。

スポンサーリンク
まずは6種類のシャンプーを選ぶ所からスタート。
正直なところ、簡単な説明は入っているもののよく違いが判らなかったので
セレブ気取りで『プレミアム!』
別途費用の掛かるシャンプーを選んでみました。

営業終了ギリギリで他のお客さんはいなかったので、シャンプー中の写真も快く許可をもらって撮らせてもらいました。

チワワのシャンプー

自分でシャンプーした時は動き回ったんですけど、今日は大人しくシャンプーされてます。

大人しくシャンプーされるチワワ

頭にシャンプーの泡を乗せられて遊ばれてしまってます。

犬の頭の上に泡

全身丁寧に時間を掛けて洗ってもらいました。
タオルで拭き取った後は、ドライヤーで乾かしていきます。

業務用ドライヤーで乾かす

これが業務用のドライヤーだっ!!ジャーンっ!!

犬の業務用ドライヤー

このドライヤーで乾かしながら『爪切り』をしていきます。
初めてプロの爪切りを間近で見てみたんですが、自分で切るのとは全然違います!

トリマーの爪切り

少し耳垢が溜まっていたらしいので耳の中も綺麗に掃除していきます。

犬の耳垢掃除

毛が少しでも湿ってるとフケが出やすくなるそうなので、しっかり乾かしてくれました!

フケが出ないように乾かす

このお店でもスカーフ?リボン?を付けてくれました!
普段付けないような、女の子らしい可愛いリボンです!!

子犬のリボン

なんと、最後に目薬を!!

犬に目薬

初体験に目がギョロギョロしてます(笑

初めての目薬に目がギョロギョロ

以上シャンプーコース終了です!
さっぱり綺麗になりました!

初めての場所で疲れたのか、帰るとすぐにコテっと寝てしまいました。

シャンプー後に爆睡

関連ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログ記事

コメント

  1. 楽しく見ています。
    家にも1才4ヶ月のスムースブラタンの男の子がいます。
    フーリーのブラシは参考になり早速購入しましたよ。

  2. コメントありがとうございます。
    ブラタンスムースだったらキャロの先輩ですね!
    よろしくおねがいします。

    フーリー買われたんですね!バサバサ取れる感じがたまりません(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です