犬用似顔絵ケーキでわんこの誕生日をお祝い

チワワのお祝いは犬用似顔絵ケーキで

チワワのキャロ3歳の誕生日のお祝いに以前から気になっていた犬用似顔絵ケーキを注文してわんこの誕生日をお祝いしました。

スポンサーリンク

わんこも喜ぶ犬用似顔絵ケーキ

チワワの似顔絵誕生日ケーキ

今回の犬用似顔絵ケーキは『DogLabBUBBLEBOO』(ドッグラボバブル・ブー)というお店でインターネット注文。

チワワのキャロ仕様のお誕生日ケーキを作って頂きました。

サイトにはいろんな犬種の似顔絵がサンプルで載っているので見てるだけで楽しく、何の記念日でもないのに注文してしまいそうになる可愛い似顔絵ケーキです。


▲楽天 似顔絵ケーキ

お誕生日やお祝いに喜ばれる世界にひとつしかないオリジナルのケーキでスタッフが手作りで愛情を込めて作って頂けるようです。

犬用似顔絵ケーキの原材料

小麦アレルギーのわんこでも大丈夫なように米粉バージョンの似顔絵ケーキも用意されています。その他細かい原材料など記載してくれているので安心して愛犬にプレゼントする事ができます。
※注文される際は実際のサイトの詳細を必ずご確認ください。

【小麦粉バージョン】

スポンジケーキ:薄力粉・卵・砂糖・にんじん・オリーブオイル
クリーム:季節の野菜
顔部分:薄力粉・卵・サラダ油・BP・キャロブ粉・黒ゴマペースト・スキムミルク
クッキー:薄力粉・(キャロブ粉or紫いもorかぼちゃorヤギミルク)・卵黄・水・砂糖・オリーブ油
カロリー:約630Kcal
※小麦アレルギーのあるワンちゃんには、米粉バージョンあり

【米粉バージョン】

スポンジケーキ:米粉・卵・砂糖・にんじん・オリーブオイル
クリーム:季節の野菜
お顔部分:米粉・卵・サラダ油・BP・キャロブ粉・黒ゴマペースト・スキムミルク
クッキー:米粉・(キャロブ粉or紫いもorかぼちゃorヤギミルク)・卵黄・水・砂糖・オリーブ油
カロリー: 約690Kcal

犬用似顔絵ケーキ注文方法

今回注文した誕生日ケーキは「似顔絵ケーキ12cm顔1個」。

犬種と名前・歳と毛色を入力するのみの簡単注文です。
毛色が特徴的な場合は実際の写真を送る事で対応頂けます。

今回は初めての注文だったのでブラックタンと一般的にある毛色でしたが念のため写真も送付しました。

この時はケーキの箱を通常タイプかカラフルシャボン箱(+100円)かを選ぶ事が出来たので、なんとなくカラフルシャボン箱を選択。

注意事項

  • 納期は10日以上かかりますので計画的な注文を。
    ※注文したらすぐ来るんだろうなと勝手に思っていたので納期は要注意。
  • 冷凍にて発送
  • スタッフの方の手作り仕上げなのでひとつひとつ異なるのとどこまで似てる?かは注文毎に多少変わるかもしれません。

犬用似顔絵ケーキが届きました

カラフルシャボン箱
▲カラフルシャボン箱

注文して約10日後に愛犬用の似顔絵お誕生日ケーキが届きました。

実際はダンボールに入った状態でかなり厳重に梱包材を使われたクール便で届きます。冷凍されて届くので多少の事では大きく崩れないと思いますが、慎重に空けていきます。
上の写真のオプションで注文したカラフルシャボン箱は畳まれた状態で同梱されているので組み立てて使います。

通常はこちらの一回り小さい箱がダンボールの中に入って届きます。

通常のケーキ箱

骨の形のクッキーに書かれたお誕生日メッセージと両サイドには手の形をしたクッキー。

チワワの似顔絵ケーキ

ハートの形をしたハッピーバースデーと愛犬の名前入りクッキー。

ハッピーバースデーケーキ

こんな可愛いクッキーもケーキの中に隠れています。

ケーキに隠れたスマイルくん

リボンが巻かれたバースデーローソク

誕生日のローソク

お手紙と予備のローソク入り

お誕生日の手紙

手紙にはあいさつ文と担当スタッフの名前、原材料。
解凍方法や食べ方などが丁寧に書かれていますのでこれを見ればどなたでも愛犬に美味しくケーキを食べさせる事が出来るはずです。

スポンサーリンク

レッツパーティー!

犬用ケーキを食べさせました

同梱されていたカラフルシャボン箱に入れ替えてお誕生日ケーキを食べさせてみました。
美味しそうな匂いがするのと見たこともない箱があるのでチワワのキャロは興味深々。

チワワがケーキの匂いを嗅ぐ

早くあけてくれ~っとこっちを見ながらウルウルしはじめたので開封

うるうるするチワワ

さすがに一個まるまるは与えられないので4等分ぐらいにカット。
解凍後は2日前後ぐらいで様子を見て与えてくださいとのことだったのですが4等分でもかなり大きいです。

っというわけで
キャロさん3歳のお誕生日おめでとう!

チワワの似顔絵ケーキを食べるチワワ

ちょっと顔のクッキーが無残に散らかっていますがwww
美味しそうにむしゃむしゃ食べてくれました。

量が多いのでひたすらずっと食べ続けています。
※かぼちゃはお腹がゆるくなる事があるらしいので様子をみてたべさせてあげてくださいとの事です。

むしゃむしゃ食べ続けるチワワ

買うのも食べるのもわくわく楽しいみんながハッピーになるお誕生日ケーキでした!

今回12cmサイズの似顔絵ケーキを注文してみましたが、よくよく見てみると12cmより小さい9cmサイズのケーキがあったので、小さくてもOKって人は9cmでも良いかもしれないです。


▲9cmサイズのケーキ

関連チワワブログ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログ記事

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です