はじめてのペットサロンで気分上々!?

はじめてのペットサロン

ちょっとキャロさん臭くないですか?さすがに迎え入れてから一度もシャンプーしてないし、少し爪も長いような気がするし、社会化もかねて(飼い主の社会化もかねよう)
今日ははじめてのペットサロンに行って来ました!

ペットサロンに行くらしいよ

スムースチワワはトリミングは基本的に不要なのでシャンプーコースを事前に予約しておきました。

スポンサーリンク

シャンプーコースには6つのお手入れメニューが入っていて、やってもらいたかった事が全部入っていたので大満足の内容です。

  • シャンプー:綺麗に洗ってあげて下さい!
  • 爪切り:プロの爪切りの仕上がりが見てみたい!
  • 足回りカット:こそばい所に手が届く!
  • 耳掃除:やろうと思っていたもののなかなかやってあげれてませんでした!
  • 肛門腺しぼり:別にやらなくても自然に出来てるでしょと思いながらもお願いしました!
  • 腹・足裏・肛門まわりバリカン:バリカン入れる発想は全くありませんでした。伸びるのね・・・

ホームページを見ただけで連れて行こうと決めたペットサロンでしたが、雰囲気やスタッフも良さそうだったので安心して預ける事が出来ました。
受付の際、おひげも一緒にカットされますか?っと聞かれましたが、ひげをカットする事すら知らなかったので、カットする理由を確認したところ必要なさそうだったのでそれはお願いしませんでした。(ひげカットって初耳でした・・・される方も多いようで・・・)

作業の様子をゆっくり見せてもらいながら写真でも撮ろうかなと思っていましたが、そうゆう雰囲気でも無さそうなのでペット用品販売スペースでいろいろ物色。

ペット用品って実際に見てしまうと物欲湧き放題ですね・・・
オーガニック的なパッケージのスティックささみとダウンジャケット風な服を衝動買いしてしまいました。元々散歩用の暖かそうな服が欲しいなと思ってのでナイスタイミングという事にしておきましょう。
ちなみにこれのレッドを衝動買い!

メーカーのショッピングサイトではアウトレットセール対象の商品でしたが、売切れになっていたのでガッカリする事もなく良い買物が出来ましたよ!

シャンプーコースもだいたい1時間ぐらいで無事終了してご対面!
スムースなんで、めっちゃオシャレになってますやんっ!!!っという事はありませんでしたが、キレイにしてもらってさらにお店からスカーフをプレゼントで付けてもらい気分は上々!スッキリ感が漂ってくるいい女になって帰って来ました。

はじめてのチワワ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログ記事

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です