はじめての散歩に生後4ヶ月のチワワを連れて行ってみました!

はじめてのチワワ

今日はリードを付けてはじめての散歩に出かけてみる事にしました。
初めての散歩なんで、外でトイレするのかな?とか他の犬と会ったらどんな反応するのかな?とか不安と期待でワクワクです!

はじめての散歩

はじめての散歩

初の散歩記念日ですぞっ!

散歩いきたくないかも

あまり乗り気ではなくベッドからなかなか出て来ませんでしたがとりあえずハーネスとリードを付けて散歩の準備をっ!

散歩の準備完了

ハーネスを付ける時は嫌がりましたが、おやつをあげながらスムーズに装着完了!
はじめての散歩行ってきます!!

スポンサーリンク

いざ出発!さぁどうなる事やら

今回ははじめての散歩なんで、自宅周辺を10分前後ウロウロしてみようと思います。

キョロキョロするチワワ

最初の5分ぐらいは多少寒いのと自転車とか自動車とか初めて見る物やいろんな音で怖がっていてブルブル震えていましたが、しばらくすると少しづつ歩きながら周辺をキョロキョロ・・・

さらにキョロキョロ

だんだん慣れてくると、特に横に着いて歩く練習もしていないのに飼主の歩くスピードに合わせて着いて来ます。こいつは天才かっ!?

横に着いて散歩

楽しいのか楽しくないのかわかりませんが、ひたすら歩きます。
リードを引張ったりする事はなぜかありません。

どこまでも歩く

どこまでも歩いて行きそうな気配がします・・・
ちょっとそろそろ飼主が疲れて来たんですけど・・・

まだまだ散歩

はじめての散歩にも関わらず20分ぐらいは歩いてますよ・・・
このぐらいにして帰りましょ!

5D3_0148

最初に心配していたトイレも他の犬との遭遇もなく無事に初めての散歩が終了しました。
もっといろんなハプニングが起きるかなとも思っていたので少々期待はずれでしたが、楽しく散歩してくれたようで安心しました。

お散歩終了

はじめての散歩用品
あとは部屋に戻って、足をフキフキして終了です!
ちなみに飼主は散歩のマナーよくわかっていませんでしたが、ビニール袋とティッシュとオシッコこ流す用の水を入れたペットボトルは携帯して行きました!!

チワワは室内の運動だけで十分と言われいていますが、自然光にも浴びせてあげたいので1日1回は軽い散歩に連れて行けるようにしてあげたいと思います。

関連ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログ記事

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です