初挑戦の電車に乗って公園デビュー

チワワの公園デビュー

生後5ヶ月にしてようやく電車初挑戦&公園デビューすることが出来ました。
以前、近所の公園へ遊びに連れて行ったところペット禁止となっていたので、ペット可の公園へなかなか連れて行けませんでしたがようやく公園デビューです。

公園へは電車に1時間程乗らないと辿り着けない不安だらけの道中でしたが思い切って初電車に挑戦!そもそもペットって電車に乗れるの?と疑問があり事前に乗車可能か調べてみると、ほとんどの電車がゲージに入れて手荷物代を払えば乗車OKだそうです。

電車に乗って公園へ向かいます!

公園に行く準備

公園デビューに準備したもの

  • シートを敷いたゲージ
  • ウェットティッシュ
  • ビニール袋
  • オシッコ流す用の水をいれたペットボトル
  • 転がりそうなオモチャ
  • リード&ハーネス
  • おやつ(ササミジャーキー細切り)
  • 飲水
  • ノミ・ダニ対策用のひば水

初めて乗る電車は改札から緊張

事前に調べていた手荷物運賃の切符を買おうとしたんですが券売機に手荷物代の項目が見当たりません・・・なんでないのっ??

駅員さんにペットの手荷物運賃のボタンてどこにありますか?って確認したら、ペットをゲージにさえ入れていれば別で運賃は発生しないそうです!今回の電車は無料で乗れるってさ!

スポンサーリンク
目立たないようにおとなしく乗っていようと思っていたので電車の端の方にいましたが、子供たちはすぐ犬のゲージに気付くようで寄ってきてしゃがんでジロジロ気になる様子。

育ちの良さそうな子供達だったので『シィ~!静かにね!』と小さい声で声をかけると『ウン』とうなずいて大人しく見守ってくれました。そのおかげで鳴いたり吠えたりもせずキャロも大人しく落ち着いた様子でじっとしていました。

ふとお父さんお母さんを見るとドヤンキーでしたが・・・

この時の様子の写真がないのが残念。。。

だだっ広い公園に到着!

チワワの公園デビュー

到着したのは犬やペットの散歩OKの有名な公園で果てしなく広い場所です。
ここなら多少の事では人に迷惑がかからないので安心して散歩させられます!

さすがに広い有名な公園だけに、小型犬から大型犬までいろんな犬種の犬が散歩中。
なぜ大型犬に立ち向かおうとする!?ということもしばしば発生。

はじめてのチワワ

この写真いる?と思いながら記念の1枚!(こっち向けよ!)

チワワの記念撮影

梅も咲いていて春を感じさせてくれます。

ブラックタンのチワワと梅

初めて見る物だらけでいろんな物に興味津々で周りをキョロキョロ、風車の建物が気になる様子。

公園デビューで風車が気になる

ゆっくり歩いたり、少し走ってみたり休憩しながら、普段出来ないようなのんびりゆったりした時間を過ごす事が出来ました。

2時間遊んだから今日は帰ろうか!
日差しがなく寒くなって来たので飼主がお疲れ&帰りたいモード。

電車に乗って帰ります

また太陽が出ている快晴の気持ちよさそうな時に来ようねぇ!まだ時期的に寒いっす!

帰りもまた電車に1時間程揺られて、無事帰宅!

お疲れ様でした~~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログ記事

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です