鶴見緑地ドッグランの営業日と定休日!

釣見緑地ドッグランの営業日と定休日

鶴見緑地ドッグランの営業日と定休日をご案内したいと思います!
なぜこんなブログでわざわざご案内するかって言うと、今日約2時間掛けて行ったのに休みだったからです!!!!(泣

正式名称『鶴見緑地パートナードッグタウン』の休園日は火曜日金曜日です。

営業時間は
保護犬譲渡施設:11時~16時
ドッグラン施設:10時~17時

久しぶりの休日で天気は曇りだったので、前から行きたかった鶴見緑地のドッグラン日和だなと思いホームページで定休日と営業時間をチェックすると営業時間は記載されていましたが、定休日の記載は特になし。

隅々までホームページを確認しましたが、こんなけ調べて載ってなかったら定休日はないんだろうと思いレッツゴーしてしまいました。。。
(もしかしたら、相当隅の方に記載があったのかもしれませんが見つけられませんでした)

現時点では休園日の案内はありませんが(見つけられませんが)、今後記載してくれるだろうと思いますので、実際に行かれる際は休園日が変更される可能性もあるのでホームーページをご確認の上、行かれる事をオススメします。

鶴見緑地ドッグラン休園日

鶴見緑地パートナードッグタウンHP
http://www.pdt.or.jp/dogrun/

せっかく来たので写真ぐらいは撮って来ました
鶴見緑地パートナードッグタウンはこんな所です!

鶴見緑地パートナードッグタウン

敷地はそんなに広くは無さそうです。

鶴見緑地パートナードッグタウン正面入り口

正面入り口にはしっかり営業日案内が貼られています。ホームページにもわかりやすく記載してくれぇ~~!
敷地外だと思いますが、奥の方は工事中でした。

ドッグランの休み案内

あ~~ここまで来たのに入れないのが残念・・・

ま、鶴見緑地は鶴見緑地は広いんで散歩させて帰ろっと思っていると何やら発見した様子。

ブラックタンのスムースチワワ

向こうの方からロングのチワワが2匹も向かって来ました。これは今日の消化不良を取り戻すチャンス!遊んでくれないかな??と思って近づいてみました。

3匹のチワワ

早速、遊んでくれそうな予感。
チョコクリームタンのロングの女の子とブラック&ホワイトのロングの男の子です。

チワワがじゃれ合う

同じチワワ同士なんで興味津々なんでしょうか仲良く遊んでくれました。

飼主の方も良い人オーラが出ていて、いろいろチワワの情報交換。
写真も快くOKしてくれました。

チョコタンの女の子は1歳半のパイセンですが、ひとまわりぐらい小さく可愛い子で目線までくれましたよ!

チョコレートタンのチワワ

しばらく遊んでもらうと、突然パラパラと雨が降って来てしまい名前も聞かずにバイバイしてしまいました。また出会える事を楽しみにしています!

自宅に戻ると、久々の遠出に疲れた様子でリードを外す前にグッタリ眠いモード。

鶴見緑地に大満足

鶴見緑地ドッグランは休園日でしたが、良い出会いがあったので大満足です!
近いうちにリベンジしたいと思います!

鶴見緑地のドッグランに行かれる方は狂犬病と予防ワクチンの証明書も忘れずに!!

ちなみに、生後3ヶ月の時に買ったハーネスがさすがに小さくなってきたので、新しいハーネスの購入を考えてるんですけど、首輪にしようか同じハーネスのワンサイズ大きい物にしようか悩み中。今日出会ったチワワは2匹とも首輪だったなぁ。。。

暑い季節は首輪の方が涼しくて良いのかもと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログ記事

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です